人気ブログランキング | 話題のタグを見る
総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!

by esthetisme
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イギリス各地でジビエ一週間食べ歩き&ラファエル前派鑑賞の旅 パート1
イギリス各地でジビエ一週間食べ歩き&ラファエル前派鑑賞の旅 パート1_d0059205_19335933.jpg


ジョン・エヴァレット・ミレイ  盲目の少女 バーミンガム市立美術館

2009年度のジビエはイギリス各地で食べてみようと思います。フランスの時と同じようにロンドンでだけでなくイギリス各地で食べれるのがわかったので、それなら前から見たかったイギリス各地にあるラファエル前派の絵画を鑑賞する旅にしようとただいま計画中です。

ジビエはロンドンだと行きたいお店は以下のとおり。

☆Rules
☆Wiltons

この老舗の2店でほとんど一通りのジビエが食べれるぐらいどちらのお店もジビエの品揃えは最高で、昼も夜も同じお店に行きたいぐらい。
で山鴫はどちらのお店にもメニューにはあるのですが食べれるのでしょうかね。日本でしか食べたことがないので、一度は海外で食べたい。
ジビエのほかに食べたいのは舌平目とローストビーフですかね。

他に行きたいお店を挙げると

☆Simpson's-in-the-Strand
☆Boisdale of Belgravia
☆St John

とやっぱり老舗のお店ばかりになりますが、ジビエを優先させるのでこの3店のうち行っても1店でしょうか。またぶんスコットランド料理も食べてみたいのでBoisdale of Belgraviaかな。
イギリス料理をメインで堪能したいのでフレンチは特に行きたいと思わないですね。ロンドンに行くのだからイギリス料理の枠の中でジビエが食べたい。
パブはビールを普段飲まないこともあり行くとしても1、2度ぐらいですかね。
あとはイギリス近郊のThe Pot Kiln というお店もまぁお店の料理の写真を見るとそこそこ美味しそうなので行ってみたいです。

とロンドン滞在は3日予定。それからラフェアル前派の作品を求めて、オックスフォード、バーミンガムへと移動して、ジビエをそれらの街で食べれたらと思います。これがパート1。

パート2はリヴァプール、ポートサンライト、マンチェスター、エジンバラ、アバディーンです。これは来年以降の予定ですね。
by esthetisme | 2009-02-15 19:28 | 09 ジビエとウォーターハウス