人気ブログランキング | 話題のタグを見る
総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!

by esthetisme
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春なのにお別れです
春なのにお別れですか
春なのに涙がこぼれます
春なのに春なのに
ため息 またひとつ

作詞、作曲 中島 みゆき

卒業の定番ソングのひとつですね。もちろん世代が違う歌ですが、最近カバーしている人もいて耳にすることがあり、引用しました。
ちなみに卒業ソングは尾崎 豊の「卒業」が1番好きですが。

今年の春は大学の卒業式以来の別れと旅立ちの季節となりました。今まで何度かあったのですがこの時期にということはなかったものですから。
もしかしたら来年の春に訪れるかもと去年の11月ぐらいにとある人の話を聞いて予感していましたが、まさかこうして現実のものとなるとは。
せっかく自分と趣味や感性の人と出会えたのにお別れなんてほんと悲しいですねぇ。なかなかここまで会う人は初めてだっただけに尚更。
ま連絡すれば会えるわけですけど一緒に働くことが楽しかったので。なにせ勤務時間が長いんですよ。それだけに話が合う人でないとお互い大変ですからね。

さて3月で終わりの話を聞いて、4月以降の自分に待ち受けている未来が希望と不安で一杯になりましたが、今まで転職すると以前より条件が必ずよくなるので希望のほうが大きいです。
ちょうどこれからは各種の花々が咲き乱れる季節なので、未来への希望を蕾に例えましょうか。たった今生まれた蕾を膨らませていざ転職活動へ。

と途中まで書いた3週間後、無事、今までしてきた仕事を生かすことができるワンランクの上の仕事に就けて、給料も増えたのでやはりジンクスどおりの結果となり今回も転職が思い通りにいき大喜び。
いくら楽天主義の自分でも何回か面接に落ちた時に蕾は少し縮んでしまいましたが、絶対にこの蕾を咲かせるんだと強く気持ちを持ち続けていたら、見事な大輪の花が咲きました。
今年の1月に七福神めぐりをしたそのご利益があったのかなと思っています。
転職が成功したので資格の勉強に弾みがつきました。
受験の日まであと1週間なので猛スパートかけて合格を勝ち取るのみですね。資格を取れば
給料アップに繋がるのでほんとやる気満々ですし、4月からは試験の難易度が高くなるので是が非でも3月で取りたいんです。まだ初級程度の試験なのでここでつまいでなんかいられません。今年中に中級まで取る意気込みです。

春なのにお別れです_d0059205_1312877.jpg


ところで文字だけではつまらないので春にちなんでウォーターハウスの「フローラとゼフュロス」を載せました。
このブログのラファエル前派のところを見てもらうとイーヴリン・モーガン/フローラ、ロレンス・アルマ=タデマ/春の祭典 、ジョン エヴァット ミレイ  りんごの花(春)とほかにも春にぴったりな絵画がありますので、抒情的で美しい絵画を見たい人は是非見て下さいな。
まだアップしていませんがアーサー・ヒューズ/4月の愛、ウォーターハウス/春の歌も春のテーマの絵画なのでアップできるようにします。
by esthetisme | 2008-03-23 13:01 | 日記