人気ブログランキング | 話題のタグを見る
総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!

by esthetisme
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3/21 黒色すみれ演奏会
今日はサンシャインでライブでした。

3/21  黒色すみれ演奏会_d0059205_1948443.jpg


超広角10mmを久々に使ってあげました。デジイチだから撮れる画角なんですが広々としたこの感じがとても気持ちいいんですよね。
ひくことができない室内で全体を撮ろうとした時もほんと絶大な威力を発揮します。


今日はなんとナンジャタウンの入場料300円でライブを見れてとてもお徳。中に入るのは初めてだけにライブをする場所がどこかわからずうろうろしていたら、ロリータさんが座っている場所があったのでここかなと思い、そのあたりを見ると黒色すみれのライブの日程が書かれていたので間違いないと思い始まるのを今か今か待つことに。
今日はどんな服装かなと思ったら以前着ていたてんとう虫さんでした。

3/21  黒色すみれ演奏会_d0059205_1950139.jpg

3/21  黒色すみれ演奏会_d0059205_19504423.jpg

3/21  黒色すみれ演奏会_d0059205_19522567.jpg



演奏曲でとりあえず覚えているのは「ル・ポワゾン」、「ともだちポルカ」、「恋は野の鳥 」、、「夢見る少女人形」、「カノン」、「永久に麗しく、すみれの花よ」がラスト。他にもありましたがビデオを見たらわかるだろうと頼っていたため覚えていません。あと順番も間違えているかも。
お2人がアップしてくれたら追記しますね。
今日はピアノを用意していないためアーコディオンとバイオリンで演奏できる曲のみとなりました。
今日は新曲がなかったのですがその分ライブでまだ聴いたことのない「ともだちポルカ」や「カノン」が聴けてなにより。
「ともだちポルカ」はいろんな人物が歌詞の中に登場し、メルヘンマーチ?見たいな感じの楽しい曲。やっぱりライブではノリノリになりますね。
「カノン」は声楽科出身らしいゆかさんの本領が1番に発揮される歌だと思いますね。それはヘンデルをカバーした「私を泣かせて」も同様。
クラシックから日本歌曲、洋と和のメルヘンなどと曲のレパトリーが幅広いのもまた魅力なんですよね。
「永遠に美しくすみれの花よ」ではナジャヴとナジャミーが曲に合わせて踊っていて、一緒に競演できたさちさんがとても嬉しそうな顔が印象的でした。

3/21  黒色すみれ演奏会_d0059205_19533316.jpg


終わった後に物販に2人が登場。今日も間近で見れました。ゆかさんもさちさんもとても優しい方で、カメラを向けたらこちらを見てくれて感謝です。でもその写真はもっととれていないのでこの写真を。
その後3階に行ったので着替えでもしてケーキでも食べて帰るのかなぁなんて思いました。


ところでライブの撮影で使ったレンズは70-200mm 2.8Gとポートレイトレンズの85mm F1.4Gです。
85mm F1.4Gは写り、ボケが素晴らしく人物を撮るのがとても楽しくなります。ただ被写界深度が浅いのでピントあわせが大変ですが。
実は人物を撮るのはこれが初めてですが、嵌ったので今度モデルの撮影会でも行ってみようかなぁなんて思っています。




ほんとショック。ひさびさにへこみましたよ。せっかくハイビジョンで綺麗な映像を撮ったのに音が入っていない・・・
1年以上使っているのにこんなの初めて。よりによって2度と同じチャンスがないのに。よく外食を撮りますが食事ならまた行けばいいけどライブはそうはいかないから帰ってきて確認したらしばらくは放心状態に。後悔しても後悔しきれません。もうこのどこまでも果てしないほどの虚しさと慰めのようのない気持ちはどうしたらいいのでしょうね。
どうやら露出の設定を調整している時に次のメニュー項目であるマイクのところがうっかりオフになったようです。
あぁーにこにこかユーチューブにアップしようと思っていたのにこんなことになるなんて。
そういえばプロ用のビデオカメラで撮っていた人がいましたけどあの人はスタッフの知り合いなのか単なるファンなのか知りませんが撮った映像をアップしてくれないかなぁ。
ライブ映像が見たいなら来月DVDが発売されるのでそれでを買えばいいことなんで嫌なことはもうここですっきりと忘れてことにします。書いたらすっきりしましたので。
by esthetisme | 2008-03-21 20:01 | 日記