人気ブログランキング | 話題のタグを見る
総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!

by esthetisme
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
飛騨高山の夜景
飛騨高山の古い街並みの夜景

飛騨高山の夜景_d0059205_4392477.jpg


肴の帰りにタクシーに乗ったのですが、運ちゃんが夜景スポットを教えてくれたのでホテルに帰ってからも撮りに行きました。撮るのに夢中になっていたら夜の2時近く。高山から岐阜に移動し、岐阜に早く着きたいため朝の7時にホテルを出ないと間に合わないため切り上げて帰りました。


飛騨高山の夜景_d0059205_443528.jpg


こちらは青の電飾が綺麗で、無駄にクロスフィルターをつけて撮りました。だいぶうるさい感じになりましたけど、前から買って使っていなかったのでそろそろ使おうかと思いまして。ま酔っていた勢いもありましたし。


続いてお知らせですが、「日本料理の総合的食べ歩き」に尭心亭の6月の精進料理の内容と写真と簡単なコメントをアップしました。
美味しいものは美味しい、それ以外余計なコメントはないです。上手に書けないからもう開き直りました。

また話は変りまして、今月は和歌山の鱧尽くしが楽しみでなりません。あと今年2回目ですが高野山に行って来ます。10℃違う山の上の気温は今なら快適なものなので体験してみたいし、また高野山の精進料理が食べたいし、まだ見ていない高野山の観光名所もあるのでとても楽しみです。今回の京都・和歌山旅行は京都でももちろん精進料理を食べます、普茶料理も食べる予定です。
そうそう鱧というと京都の料亭で淡路の鱧が使われていることが多いようなので、淡路の沼島まで行こうかと思いましたが、交通の便が悪いので今回は見送りました。車がないと不便ですけど旅行では朝から飲むため運転なんてできませんから仕方ないですね。
あと行きたくても行くのにお金がかかりすぎるため行くのが何時になるんだろうと思うのが雲丹の名産地である利尻島や礼文島です。いくら輸送技術が発達しても僕は現地で食べたいんです。旨いものがあるところに舌を持っていく、だからこそ今年は毎月旬の味覚を求めて旅しています。
利尻島や礼文島だけなく三陸も雲丹が美味しいので、手軽に行ける三陸に8月は行く予定です。雲丹だけでなく牡蠣やホヤも楽しみですし、話の種に食べてみようと思う仙台発祥と言われている冷やし中華、東京でも支店があるお店があるのであまり乗り気になりませんが牛タン、あとは秋田の郷土料理も食べる予定ですね。せっかく行くんだから夏祭りの時期に予定を組みました。
9月は今年3度目になる飛騨高山に行くかも。州さきの女将さんがうちの鮎も美味しいですよと言っていましたし、肴で天然のきのこを食べたいですし。
それにまた鵜飼を撮りに行きたいですし。やっぱりね、初めてだと鵜飼の流れが良く掴めなかったんですよ。初めてでいい写真を撮るのは難しいですね。それに僕はビデオカメラもあるので撮るのがほんと大変ですが、納得のいく写真のためにベストを尽くさないと。
で最近はだいぶ納得のいく料理写真が撮れてきたと思います。これもアドバイスを色々として下さった皆様のおかげなんですよね。ほんとありがとうございます。更に納得の行く写真が撮れるよう頑張ります。
by esthetisme | 2007-07-02 04:41 | 日記