総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
7/27 天窓演奏会
d0059205_16103217.jpg


先週の出来事を更新するのにこんなにもかかってしまいました。
別に仕事で忙しいわけでなく、理由はいつものとおり。
うーん、ほんとこの遅筆をどうにかしたい。

遅ればせながらゆかさん、お誕生日、おめでとうございます。

今年は2月から何度か黒色すみれの演奏会に行っていますが、天窓での演奏会は初めて 今まで遅れことがないのにこの日に限って遅れてしまいました。
当日は演奏を待ってくれたゆかさん、さちさん、そしてご相席の皆さん。この場を借りてお詫びを。どうもすみませんでした。
通り雨が降る中、やばい遅れた、もう始まっていると思っていたので着いてまだだったのはほんとありがたかったです。

天窓に入ると想像以上にこじんまりとしたお店で、こんなにも近い距離で演奏が聴けるなんて。ゆかさんがほんと目の前も目の前。
マイクを通さないゆかさんの歌声とさちさんの生のバイオリンの音が聴けてとても贅沢な気分にさせてもらいました。
ゆかさんが新曲のできた背景などを色々と話してくれて普段の演奏会では、まったく話すことがないのでレア。前から聞きたかったので嬉しかったなぁ。なるほどなぁと頷ける話が盛りだくさん。

演奏の途中にはオークションコーナーもあったり、ものまね(ゆかさん、声優さんのよう、さちさん、どのキャラもおなじでウケた)もあったりで、あっという間に時間が過ぎていった至福なひとときでした。
新曲をたくさん披露していましたが、乙女賛歌が聞けなかったので来月の単独演奏会で演奏してくれるのを楽しみにしています。
残業にならければ絶対に行けるので、4月以来の単独演奏会が待ちきれません。

演奏会が終わった後には天窓行ったら、ご飯とケーキは食べたいと思っていたので両方とも注文。どちらも美味しかった。二人とも器用でいいですね。
その後はゆかさんの見応え&食べ応えのあるバースディケーキを頂けて、ごちそうさまでした。

そうそう前から実物ってどんな感じ?って気になっていたブライスにご対面。思ったより大きかったけどプチブライスもあるのでそれも見てみたい。
表情が変わるので見ていて飽きないし、そもそも大きな目は大好きなのでツボ。
ブライスとかリカちゃんが好きだと常連さんやすみれのお2人と仲良くなるのが簡単のような気がします。

最後に画像は天窓で売っていたポストカードから。撮影はOKだったようですが、デジイチで撮るとどうしても撮ることに意識がいってしまうため持っていきませんでしたので、何も画像がないため。
[PR]
by esthetisme | 2008-07-27 16:10 | 日記