総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
合格は4月の誕生日プレゼントにします
d0059205_2265461.gif


やっぱりGIFファイルしかアップできません。

このところ1日10時間以上勉強して、試験に臨みましたがあと一歩及ばず。でも合格は射程内距離なので、覚えたことを忘れないうちに4月中に再受験し、今度こそ合格して、誕生日プレゼントにします。
新しくというか追加された試験範囲と今回の試験で苦手なところを重点的にやれば大丈夫でしょうね。

勉強の合間には夜桜でここだけ日本じゃなくてフランス?みたいな内容で宴会をして気分転換していました。
ワイン2本にキッシュを色々、フォワグラや鹿のテリーヌ、ポークリエット、羊のロースト、オリーブなどにエポワスを半分とバノンひとつ、〆にガトー・オ・ショコラ。パンはそれぞれ1本で。
パンは1本でも足りなかったなぁ。チーズの頃にはもうなかったので今度は2本にしないと。
大好きな桜の下でご飯だからとワインを奮発したのに、酸味だけするひどい味で最初にそれを開けたものだから気分が乗らず。これだからワインは嫌いです。日本酒で奮発して外れたことなんてまずないですし。洋酒はワインよりやっぱりお金をかけるのなら熟成させたら必ず美味しいブランデーにかけたほうがいいですね。というか実際かけていますけど。

ところで後輩君には「るしぇるしぇさんだからできる花見ですね。こんな花見、今までしたことありません。」みたいなことを言われて嬉しかったな。
紅葉狩りの時にも同じようなことをするので楽しみにしてくれたらと。

さて明日から新しい職場です。都内の桜の名所の1つの近くだけにあと数日は桜がほんと楽しめますが、桜が咲く頃ってよく雨が降るものですね。

来月は奇跡の来日であるオパス・アヴァントラと黒色すみれの単独演奏会があるのでそれを楽しみに仕事を頑張ろうかなと。オパス・アヴァントラについてはだいぶ記事を書いているのでそろそろ仕上げます。
5月はKバレエの白鳥の湖を見たいんだけど平日じゃないと熊川さんでないのがつらい。仕事が定時に終わるとは限らないのに。駄目もとで買うしかないかなと。
[PR]
by esthetisme | 2008-03-31 22:38 | 日記