総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こういうのもありですかね?
d0059205_7191050.jpg


写真は加工してなんぼともう開き直っているのでまこれはこれでありでしょうけどちょっと下手かな?
あと背景を整理したくてこれも同じソフトでできるのではないかなと思いますが、無理でした。
花以外は緑色にしたかったんです。そうすると花の美しさが際立つかなぁと思いまして。
でもだいぶ土とか被って汚れてしまっていますね。背丈の小さい花だから仕方ないんでしょうけど

ところで話は変わってアクセス ワードでブイヤベースと並んでマルセイユ名物のひとつであるピエ パケが10位なのが嬉しい~ これはフランスの内臓料理の中でも傑作だと現地で食べた経験からは思っているのですが、興味のある人がいるなんて思いもしませんでしたので。
是非、マルセイユに行ったら食べてみてくださいと言いたいですが、まお店によって同じ料理でもルセットの解釈が違うと思うし、羊の胃袋の鮮度の状態など味が違うかもしれませんが。
僕の食べたところは大当たりでした。日本で食べれるお店を見つけられないのでマルセイユに行ったら絶対食べるぞ!!と思っていましたが、ググると簡単においてあるレストランやビストロをWEB上で見かけ、そこに行けば確実に食べれると思ったらやはりそうで現地で頼んで、実際に目の前にピエパケが来た時はほんと嬉しかったし、食べてみてその美味しさに更に嬉しくなりました。
このピエパケは、マルセイユだけでなくアルル、アヴィニョンとプロヴァンスの他の都市でもみかけました。
やっぱりわざわざ現地まで行くのですから、日本で食べるのが難しいのを食べるのが楽しい。現地のお店を探すのは簡単です。食べたいメニューのあとにスペースをおいてメニューという文字をつけ、それから都市名で検索するとだいたい見つかりますね。そんな感じで僕は食べるお店を見つけていますし、あとは現地の観光局のグルメのページを見ればその街のビストロやレストランの紹介をしていて、HPがあるお店はリンクしてあるのでHPをHPを見れば事前に予算や食べたいメニューを決めることができますよ。
ミシェランの地方ガイドも役立つかもしれませんが、僕はミシェランの審査員の方と味覚があわないと思うので基本的に頼りにしていません。自分で美味しいと思えるお店は苦労してでも自分で見つけたいです。
[PR]
by esthetisme | 2007-05-07 07:28 | 日記