総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ディスタゴン 35mm F1.4を買ったはいいけど・・・
本題の前に最近、もう梅雨の頃のようにじとっとする日が何日もあり、除湿機の出番となっています。今日も起きたら湿気を感じるので、朝から稼動していますが除湿機のおかげですっきりとした気分となりました。
湿気はレコード、カメラやレンズにカビが発生する原因となるので敏感になりますね。これからは毎日、除湿機を稼動させようと思っています。
いつも本題までなぜか長くなっているのでこれぐらいして本題を

遂にこれが最初の1本となるカールツァイスレンズを買ってみました。買うなら銘玉と言えるレンズを使ってみたいと思ったので、ディスタゴンの中で21mmと並んで銘玉と言われている35mm F1.4を買いました。
そのレンズにあわせてピントがあったところが赤くなり、ピッと音がなるようにするために電子アダプターも買い、これでま撮れないことはないですが、マニュアルでピントをあわせるレンズなのであわせるときにピントがどこにあっているかわかりやすくするために方眼マットがあると便利かなと思いました。
赤くなるのとピッと音が鳴るのはあくまでも確認用ですね。きちんと自分であわせたいところにあわせてそれで赤くなりピッと鳴ればいいですから。
でも今のノマールマットだとなかなか赤くなりピッと鳴りませんね。ほんとたまにしかそうなりません。ちゃんとピントがあっていないためでしょう。
さて方眼マットにしてどれくらい変わるのか楽しみですが。
それとこのレンズは取り付けるときにボディのミラーボックスとの干渉が起きるらしいというのをネット上で見かけましたが、まったく問題ないですね。純正レンズをつける時のようにスムーズにつけることができましたし、外すときも大丈夫でし安心しました。
で肝心の写りですが、純正の35mm F1.4より優れているような気がしないでもないので、これは比較してみたいと思いました。
またレンズをレンタルしてくればいいだけなので近々比較してみようかと思っています。
ところで次に狙いたいカールツァイスレンズはマクロですね。60mmマクロの初期型なら取り付けられるようなので、できるかどうか試してみたいです。
[PR]
by esthetisme | 2007-04-23 23:47 | 日記