総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブロードバンドモバイル通信
http://zyozyoubi.sakura.ne.jp/emobile.html

画像がアップできないので、同じ内容の記事を、レンタルサーバーにアップしました。
やはりHPから始めた僕としてはHPのほうが使いやすいです。
そのうちHPだけにしようと思います。

今までモバイル通信は、ダイヤルアップで繋いでいましたが、メールのチェック、ブログの更新がやっとできるぐらいで、you tubeで動画なんてとても見れませんでした。
先月、新規導入となったイーモバイルの最新通信技術を使い、最大で約4Mbpsの高速通信が
可能なのというのにひかれて買ったみて、ようやくこれでモバイル通信でもさくさくwebページが開くだろうと期待してみたんですが、まず住んでいるマンションでは電波が入らないことが多く
ほとんど使えません。
たまにとても弱い電波しか入らなく、ためしにどれくらいの速度がでているかgooの速度チェックをしてみると




遅すぎませんか?これだと今までのダイヤルアップのほうが遅くても必ず電波が入るので、確実に作業が進みます。イーモバイルは途中で切れることがあるんです。
ほんと何がイーモバイルの電波の干渉をしているんでしょうね。室内では、オプションのADSL通信にしろということでしょうか。じゃ外に出れば使えるだろうとマンションの外に出て、マンションの前でも速度チェックをしましたが・・・

え!屋外でも僕の住んでいる地域はこの速度なんですか?池袋からそんな離れていないのに。室内とたいして変わらない速度ですよね。惨憺たる結果にとてもがっかりしました。

今度は池袋から新宿までの山手線の中で試して見ました。すると


あれ?何で電車の中のほうが速度がでるの?すごい納得がいかないんですけど。


新宿駅を降りてルミネあたりでもう一度速度チェック。あらら、電車の中とたいして変わらない
です。でもこれぐらいでればぱっ、ぱっとページが次々と開きますので実用レベルで使えます。
僕の家と僕の周りの地域は使うのが厳しいですね。


以上、好奇心から速度チェックをしてみました。
ところで思いもしなかった事があってそれは、イーモバイルに接続するためのカードの大きさ。PDAでも使えるコンパクトタイプにしましたが、メインで使っているノートPCのカードスロットに入りません。
もう一台の外出専用のモバイルPCには入りましたが、出先専用だけに家では、パソコンの寿命を延ばすためにも使いたくないんです。
ネットに接続するカードは一枚だけあればいいのに、これだと通信費をできるだけ抑えたかったのに無理ですね。
他に買った方はどうなんでしょう?速度がちゃんとでていますかね?半分でもいいから2Mbpsぐらいでも出るのを期待したんですけどダメでした。
それとカードが入らなかった人もいるかな? 実はこれまでモバイル通信は2社利用したことがあるのですが、カードが入らなかったのは初めてです。イーモバイルさん、他の2社と同じようなカードが作れなかったんですかね。
でもま、外出用のモバイルPCに入ったからいいか。これが逆だったらほんと困りましたけど。
今回、速度チェックに使ったのは、外出先で活躍してくれるこのVAIOです。デジイチで撮った画像の転送、保存やデジイチのモニター代わり、ブログ更新などWEB接続、移動時の音楽や映画の鑑賞、辞書、などなどこのVAIOのおかげで旅行がほんと快適なものとなっています。
バッテリーの持ちが悪い事を除けばほとんど不満がなくて、一生使えるのなら一生使いたいと思うぐらい気に入っています。
標準のバッテリーで600g、大容量バッテリーにしても800gぐらいとほんと軽くて、少しでも荷物の量を減らしたかったので最適でしたし、カメラバックに楽々と入ります。
キーボードを思い切って省いてありますが、5インチという大きさにキーボードがあっても打ちづらいだけです。このVAIOの新型ではキーボードがスライド式でついていますが、試しに打って
みたらブラインドタッチがしづらくて、すぐないほうがいいということになり旧型を買いました。
付属のペンと本体にある十字ボタンとマウスボタンでゲーム機のよう操作感となるのですが、これが思いのほか使いやすいんですよね。
下手なマウスより楽々にしたいことができてしまうし、文字を打つ時は、画面上のキーボードにペンで入力するか、折りたたみのキーボードをつなげればいい事なので操作面では不満はないですね。
慣れればずいぶんと使いものになりますよ。



ちなみに大きさの目安として文庫本と比べてみました。文庫本よりちょっと大きいぐらいです。

厚さはというとこちらもバッテリーの部分を除いた本体の部分と比べるとほんの少し大きいくらいです。
ちなみにバッテリーは大容量のバッテリーをつけていますので、これが標準のバッテリーだと、大容量の半分くらいの大きさなのでだいぶ暑さが薄くなります。
このサイズのパソコンなんてほんとソニーの技術力は素晴らしいですね。一番最初に使ったときはこれで重たいパソコンから開放されるとほんと嬉しかったですし、今でも使っているときは
ありがたさを感じて使っています。
[PR]
by esthetisme | 2007-04-15 23:48 | 日記