総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
永遠に続く物欲
ただ今、高野山に向っています。難波で降りたはいいけど同じ難波駅がたくさんあるので、南海電鉄の難波駅はどこ?とつい探してしまいました。
予定よりも難波に早く着いたので、乗る予定だった電車よりも一つ早い電車に乗れてよかった。少しでも高野山で時間があるほうがゆっくりできますので。
電車に乗っていると関西弁が聞こえてくるのであぁ今関西にいるんだなぁと思いますが、関西弁はやっぱり独特ですね。同じ関西弁でも京都、大阪、神戸ではそれぞれ違いますし。
で文字だけなんてモバイルPCを持ってきているのに残念ですね。あぁ写真、アップしたい~
さて昨日、アップしようとして寝てしまったので今アップします。

LP、CD、画集、詩集、絵本、レンズなどなど買っても買っても欲しいものがまだまだあります。もうどれを優先させてお金を使おうかいつも悩んでいます。

最近はカメラのレンズにお金を一番使っていますね。旅行用にとEF135 2Lを買いました。70-200の4L ISと迷いましたがズームレンズの利便性より短焦点レンズならではの画質とF2の明るさを重視しました。
それにEF 24-105 4Lを使っていて思うのですが、ファインダーを除くと暗くて、そこからEF35 F1.4に交換すると一気にファインダーが明るくなり、だいぶ暗くても開放から1段絞るぐらいなら楽々にシャッターを切れるので、ズームレンズはやめて短焦点でレンズを揃うよう気持ちになっていますので。

今月の給料が入ったら次はEF35 F1.4かカールツァイス レンズで写真を撮りたいので、西独のディスタゴン 35mm F1.4のどちらかを買おうと思っています。
とりあえず今は35mmの画角に慣れようと時々、レンタルしています。
気持ちとしては西独のディスタゴン 35mm F1.4に傾いていますね。カールツァイス レンズの傑作レンズの1本だけにどれだけいい写りをするのかほんと興味があります。でもレンズによって個体差があるようなので買うのが当たり玉でありますようにと思っていますが。
35mmのレンズを買うと、20mm、35mm、50mm、90mm、135mmと短焦点レンズがそろうのでズームレンズは売って、超広角のシグマの12-24mmを買おうかなと思っています。

ところでキャノンのレンズは中古でも値段がなかなか落ちないんですよね。お店によっては中古のレンズが新品より1万円ぐらいしか変わらないこと多くて、安く中古を売っているお店でも最大で新品の差は2万円ぐらいなんですよね。
オークションもたいして変りません。まず中古の相場より安く買えることはなかなかないです。入札終了から手に届くまでの時間を考えたら中古屋で多少高くても買ったほうが安心できるかなぁと思っています。
[PR]
by esthetisme | 2007-04-04 08:13 | 日記