総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
隅田公園 観桜 2007
ようやくメインPCでも画像がまたアップできるようになりました。原因はIEのcookieの設定でした。そんなところいじらないのにいつ設定が変わっていたんでしょうね。
まとにかくこれから画像がまたアップできなくなったらすぐそこの設定を変えてみようっと。
さて今年は去年、行かなかった桜の名所に行こうと思っていて、行ってみたかったのが下町情緒溢れる浅草にある隅田公園。

ライトアップの時に行って見ましたが、うーんそんなに綺麗ではありません。思わず写真を撮りたいと思う構図がなかなか見つけられず、うろうろしていたら木のところに生えている桜が気になり、普通に撮っても面白みがないなと思い、片側を自分の影で覆うにようしてひとつの場面でライトが当たっている部分と影にした部分と明暗を感じられる感じにしてみました。
撮っていて辛かったのが何度も強風が被写体をあおること。いくらカメラを三脚に固定しいても被写体のぶれはもちろんどうにもなりません。風がまた吹くまでのほんの一瞬を狙うようにして撮りました。

撮っているとデジイチでどれくらい撮れるのかに興味があるのか撮った写真を見せてと言う人が。
そう言われてもねぇ、5Dのモニターは、ほとんど当てにならないので、見ても仕方ないんですけどとりあえず見せてみることに。うん十万するカメラなのにこのモニターはほんと残念だなぁ。5Dの後継機にこの液晶の改善も期待!!
晴れている日は撮った画像がまったく確認できないので、5インチのモバイルPCで見ています。
で見せたらたいして反応がなかったのですがま僕の腕がまだ未熟なんでしょうがないかな。

ところで最近は日の丸構図から脱却しようといろいろいろと試行錯誤しています。
花を撮るときはマクロレンズばかりですが、これも部分を切り取って撮るためですね。
この隅田公園の時は、90mmで足りなくて使う機会がないだろうけど中古カメラ屋を回っていた時に格安で売っていたのでとりあえず買っておこうと買っておいて、なかなか出番のなかったエクステンションチューブをつけて撮りました。
そうするとちょうどよく被写体がフレーム内に収まりました。

写真をアップしたいのにあぁ、また写真がアップできない。
もうブログで写真をアップするのはやめました。ほかにもやることがあるのに時間をとられるのがもったいないからです。そもそも自分でHPのスペースを持っているし、そちらで1回も画像をアップできなかったと言うことはないのでこのエキサイトの不具合にはほんと参ります。
ということでブログは、文字だけの日記もしくはHPの更新のお知らせ用にします。
[PR]
by esthetisme | 2007-04-01 23:49 | 日記