総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
食べ歩きのブログのお知らせ&雑記
食べ歩きのブログは以下のアドレスになります。ベタベタの名前ですね。とりあえず今年11月までの予定と和歌山の食文化の概論をアップしました。
和歌山というと梅とみかん、高野山の精進料理ぐらいしか調べる前は浮かばなかったんですけど、調べてみるといろいろと名産物、郷土料理がありますね。識(し)るということはほんと楽しいです。

http://washiyoku.exblog.jp/

食べ歩き用のブログをどこにしようか迷いましたが使い慣れているエキサイトにしました。エキサイトだと動画の投稿が200MBと容量が大きいので、いろいろ編集していってもとの容量から増えても200MBなら容量をオーバーしないだろうと思いましたので。
最近は動画のアップに向けて、練習にと日々のご飯の様子をビデオカメラで撮り、それをPCに取り込んで、編集ソフトで編集してどうしたらよりクオリティの高い画像を作れるかなぁというのを考えています。
編集ソフトはVideostudio10 plusを使っているんですけど、なかなか高度な編集ができてあれこれ機能を試してみるのが楽しいです。
最初は音楽やテロップが流せて、最後はエンドロールを流して徐々にフェードアウトするていどの映像でいいかなと思っていたんですが、せっかくいろいろと機能があるので使わないのはもったいないのですがあまり使いすぎると見にくい映像になるから、うまい具合にセンスよく編集しないと思っています。
編集していてちと面倒なのがmidiのmp3なりwavへの変換ですね。映像に音楽を流したいと思ってもLPやCDの音を使うのは個人で見る分には問題ないけど、ネットで公開するのには著作権の問題があるため、素材としてフリーに使えるものでないといけないんですが、使いたい素材はどれもmidi形式で、Videostudio10ではmidiは取り込めないので変換する必要があります。
まずは変換ソフトで変換してみようと思いいろいろと変換するソフトはあるので片っ端からやってみると、どのソフトも音色が変わってしまいこれじゃ使えないという感じ。
次の方法としてmidiをMDに落として、MDからパソコンに取り込むという方法をとりました。これならほとんど劣化することなくOKです。
ということでこれから次の方法で音を用意することにしましょうかね。
さてと今日は休日なのでこれから名画でも見て映像編集で真似っ子できる要素がないかというところに着眼しつつ見て、あとはのんびりすることにします。
[PR]
by esthetisme | 2007-03-26 14:14 | 日記