総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
海の中のクリスマス
昨日はトリトンスクエアに行ってきました。まだ時期が早いのか見物客はほんといない寂しい
中で写真を撮っていましたが、構図をもっと考えて撮ったほうがよかったですね。
会社から歩いて行けるので撮りなおしに行こうと思っています。


d0059205_0211476.jpg


d0059205_0235867.jpg


d0059205_0254181.jpg


ところでまったく写真と関係ありませんがフランスの三ッ星レストランというと交通が不便なところにあるレストランが多いと思っていましたが、アクセスはちょっと調べてみるとなんだ簡単じゃんということばかりです。
ほんと雑誌の情報やレストランのHPの情報はあてになりません。
例えばラギオールナイフで有名なラギオールから数kmのところにあるミッシェルブラスですがミッシェルブラスのHPを見ると電車で行く場合、最寄駅であるRodez駅から60kmと書いていてお!これはタクシー代がかかりそうと思ってしまいます。
でもRodez駅からラギオールまでは平日、1日1便ですがバスが出ていてこれに乗ればあとはラギオールからタクシーでミッシェルブラスまで行くことができ、ディナーの時間までに余裕で間に合います。僕はもし行くのならこのお金がなるべくかからない方法で行こうと思っています。
あとこの前行った3つ星レストラン、2つ星レストランもお金がなるべくかからない方法で行きましたのでもし車で行く予定がない人は参考にしてもらえたらと思います。

コートドール(ディナー)

モンバール駅からソ-リュー終点のバスに乗って、終点のバス停からは歩いて数分です。

レスペランス(ディナー)

アバロン駅からタクシーで15分ぐらいです。帰りはタクシーを呼ぶことができなかったのでお店の人に送ってもらいました。

ラムロワーズ(ディナー)

ボーヌ駅から最寄駅のシャニー駅まで電車で約10分です。シャニー駅からは歩いて10分もあれば着きます。シャニー駅からボーヌ駅の終電は23時台にあるので電車で往復をしようと思えばできてしまうかも。でも僕はゆっくりしたかったので帰りはタクシーで帰ってきました。

もちろん全ての情報は電車やバスの時刻表が変らない限り大丈夫ですが行く前に自分で確認してください。
あと電車の時刻表を調べるのにはSNCFのサイトよりかるくて検索が早い以下のサイトが便利ですよ。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.63&OK#focus
[PR]
by esthetisme | 2006-11-29 23:38 | 日記