総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雪景色の大原 大根炊き
大原は紅葉の時に来たことはあるのですが、冬に訪れたことはなく京都の奥だけに雪景色が楽しめるだろうと思ったら予想通り綺麗に白く雪化粧していて秋の紅葉の時は違う趣を楽しむことが出来ました。やはり雪化粧していると水墨画の世界にいるみたいです。

この趣を期待しながらまた大根炊きは去年に日蓮宗のそれを食べて咳がぴたりと止まったこともあり、またご加護を授かることができたらと思いながら現地へ向かいました。

着いたら予想通りの雪景色に雪がちらちらと舞っていてなんと例えようのない風情、美しさは更に増してただ見とれるばかりでした。

空からの贈り物に感謝して大根炊きのイベントがある三千院へ目指します。

d0059205_2146277.jpg


まずはお茶と羊羹で一服です。

d0059205_2147793.jpg


こんな雪景色と格別の雰囲気の中で。多くの方々が口々に綺麗と言う言葉を発していました。

d0059205_21475820.jpg


そして大根炊きへ。お椀と同じくらいの大きさと立派な大根でした。それほど寒くはありませんでしたが身体の芯から温まります。祈祷されているだけにご加護がありますように。

d0059205_21482699.jpg


身体がぽかぽかしてきたようで身体が軽快に動くようになったかということで撮影再開。曇り空ばかりでなかなか青空に恵まれませんでしたがそれでもなんとか青空に近い空に恵まれた一枚。

d0059205_2148593.jpg


この日はズームの10mmばかり多用していたので約50mmになる単焦点で撮った1枚ですがこのレンズはお手軽レンズなのに写りがよくてその場の空気感を感じとることができて大好きです。

d0059205_21494183.jpg


こちらは来迎院。三千院の後に少しだけバスまでの時間がありましたので急いで行って撮ってきました。これもやはりさっきの50mmらしいなぁと思います。
[PR]
by esthetisme | 2011-02-26 21:50 | 日記