総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暮れ行く東京の街並み 富士山を眺めながら
d0059205_17293568.jpg


ただいま超高層タワーからちょっと時間は過ぎましたがこんな風景を見ながら夜ご飯の予約の時間まで暇つぶしをしています。まさかこの場所からこうして富士山を見れると思いはしませんでしたのでとってもラッキーです。

今日は初釜にあわせて東京へ来ましたので明日の仕事のためトンボ帰りです。初釜では鰤の照り焼き、伊勢海老、蟹しんじょうのお椀などなど午餐と言うべき豪華な内容でした。いつもながら懐石料理が美味しくて。海老芋、湯葉などの炊き合わせは京都ですね。作っている方が京都で修行されていますから当然かな。そんな方から年に何回は習っていますが自分で作れるようになるのはまだまだ遠い先。

帰りには先生からお土産をありがたく頂きまして次に3時のおやつを食べにあのお店へ。出来たてのモンブランを食べたのですが、出来立てだけにメレンゲ、生クリーム、モンブランの何かもが超フレッシュで旨すぎ。モンブランはここと決めています。やっぱりね、時間が経ってクリームを吸ったメレンゲは美味しくないよ。サクサクしているうちが一番美味しいのです。

さて夜は日本酒もまたも昼に続いて飲みますよ。お店のPBで初めて、自分の好みの山廃か生もとがいいですね。あと30分もすれば飲めますから早くその時が来ないかな。
[PR]
by esthetisme | 2011-01-10 17:33 | 日記