総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
DT35mm F1.8デビュー 10月14日の晩御飯
この日はいろいろと用事があり東京に戻っていました。ちょうどよく新しいレンズの発売日でしたのでゲットしました。
新宿で買ったのですが最初のお店でまだ商品が届いていませんと言われて、もしかして新宿一帯のお店はそうなのかと思いましたが2軒目で無事買えました。

35mmでAPS-C専用ですので約52mmとなり、カメラの基本画角にほぼ近い感じです。やはりこの画角で上手な写真が撮れるようになりたいと常々思っているのでこのレンズの発売はとても嬉しい。

そもそも僕はズームより単焦点をメインで使い、自分で動いて撮るのが好きなので尚更そうですね。これでサードパーティのレンズを含めて
短焦点は24mm、35mm、50mm、70mmと標準域はかなり揃いました。改善されたISO感度と明るい単焦点に手ぶれ補正で夜の撮影が楽しくてほんと楽しくて。

早速、買ったレンズをデビューさせてあげようと1軒目の銀座の割烹で前も写真がOKでしたが、また撮らせて下さいねと板前さんから許可をもらって撮ったらHDRの音がそんな煩くないのにお店のオーナーから撮影禁止と言われてがっかり。
この後、携帯で撮るお客さんにはそのオーナーはOKと言い、待ってよ携帯で撮る音も同じくらい煩いのになんでこうも差別されないといけないのですかね。こういうお店にはいくら美味しくても興味がなくなります。
同じようなお店で撮影OKのお店を探したいと思います。まいくらでもあるのでちっとも惜しくないんですけどね。

このお店の次に今年一番行っている蕎麦屋さんへ。最初はHDR止めようかと思いましたが止めるとこのカメラの意味がなくなるのでお酒だけはHDRで撮りました。会話があったり、料理をしているとその音にHDRの撮る音なんて簡単に紛れてしまいます。
この後はどこでもHDRで料理の写真は撮っていますね。

d0059205_22214027.jpg


いくつか蕎麦屋さんで食べましたがその中からいくつか。銀杏と車麩とホウレン草。

d0059205_22221597.jpg


それからまこも茸を豚肉で巻いたもの。やはりどちらもHDRを使っていないのでダイナミックレンジが狭い。

d0059205_22222678.jpg


そしてHDRで撮ったこの日、飲んだお酒。もちろん今の季節はひやおろし。これで今シーズンのひやおろしは20種類は突破したかと思います。家で7種類ほど飲んでいますので。
[PR]
by esthetisme | 2010-10-27 22:22 | 日記