総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 時代祭り
ようやく京都の三大祭の一つである時代祭りを見ることができました。後はまだ葵祭りを見たことがないので来年見れたらいいなと思っています。それで見ることができたら京都の三大祭は制覇ですね。

この日も陽気な天気で10月中旬から下旬の頃の気温と思えないほど暑い。秋らしい涼しさはほんと一瞬で終わりましたね。午前中から午後の初めくらいまでは青空でしたが、次第に曇り空となりこうなると背景の白飛びに悩まされます。
HDRがあれば簡単に抑制できるのですが、動いているものは不向きなので行列が止まる時を狙い、止まった瞬間をHDRで撮るというようにしました。これでだいぶ撮りたい写真が撮れました。α55は昼も夜も快適な撮影をさせてくれてます。

d0059205_18374560.jpg


京都に着いてまずは行列が始まる京都御所へと向かいました。行列の出発を待つ女性達を撮りましたがこの写真のようにカメラを持った方がたくさん。この女性が演じているのは清少納言。この後に行列の名前をどんどんと書いていきますが間違えているかもしれませんので参考程度に見てください。

d0059205_18381014.jpg


京都御所を出発する安土桃山時代の豊公参朝列。

d0059205_18383497.jpg


京都御所を出る織田 信長。御所を出た行列は丸太町通から烏丸通を下り、御池通へと歩いていきます。

d0059205_18403059.jpg


御池通を通る江戸時代婦人列の和宮。御池通からは河原町通を下り、三条通へと歩いていきます。

d0059205_18412780.jpg


三条通を歩く楠公上洛列。お馬さんの機嫌がそれほどよくなくこんな風に前に進んでくれないこともあり、ひどい時は暴れて乗っている人を振り落したりしてしまいます。この後は平安神宮へと向かいます。

d0059205_18415690.jpg


平安神宮の朱門を通る延暦寺代の前列

d0059205_18433414.jpg


時代祭りのゴールとなる平安神宮へ戻る延暦寺代の神幸列。
[PR]
by esthetisme | 2010-10-23 18:44 | 日記