総合芸術と生活美学を目指して~僕の審美眼に叶う愛しい物達~
beaute777.exblog.jp

今はなきレオン・ド・リヨンの森鳩。生涯で一番美味しかったジビエ。あまりの美味しさにまた食べにフランスに行ったほどです。これを超えるジビエ料理に出会いたい!!
自己紹介、お気に入りリンク
自己紹介

美味しいものが大好きで、音楽、映画、絵画、文学における抒情美を追求している「るしぇるしぇ」といいます。


誕生日 14.4.1979

尊敬する人物

レオナルド ダ ヴィンチ
稀有の総合芸術者です。

好物:
フォワグラ、ピジョン、
グルヌイユ、ジビエ
アバ、ビターチョコ、
ワイン、ハーブ系のお酒、
アルマニャック、日本酒
刺身、湯葉、

嫌いな食べ物:
添加物を加えて
いる食べ物、
ジャンクフード、
ファーストフード、
インスタント食品、
チェーン店の料理、
創作料理(フランス料理
なら正統的なフランス
料理を食べたいので、
でも一店だけ例外はあり
ます。)


お腹をただ満たすための
食事ではなくて、
ゆっくりと時間をかけて
味わい、全身で美味しさ
を喜ぶことができる、
そんな料理が食べたい
です。

るしぇるしぇへのメールは

esthetisme 
アットマークexcite.co.jp
までお願いします。

---------------------------------
お気に入りリンク

日本料理の総合的食べ歩き

るしぇるしぇの食べ歩き専用
のブログです。

落合桜 パリの風

三光院のHP

飛騨季節料理、肴の店主の日記

アート at ドリアン

ラファエル前派の部屋


幸せな食卓

今日は何を飲む?

ご馳走はこころの上に

驢馬人の美食&医療な日々

横浜発 驢馬人の美食な日々

★マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ★

Rafega  バレエな日々

--------------------------------
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
亀岡のコスモス園 その1 コスモスを撮る前に腹ごしらえ
今日は昼に亀岡コスモス園へ、そして夜は宇治のライトアップを見に行ってきました。まずは亀岡コスモス園から。まずは着いてから腹ごしらえです。
今日は10月とは思えない暑い日で半袖の人が多かったですね。10月で半袖の人をこんなにも見るなんてやはり今年は気候が異常すぎですね。

d0059205_2331185.jpg


食べたのはこんな感じ。松茸ご飯以外はぼかしているので何を食べたか書きますと出し巻き、おから、にしんの炊いたん。
松茸は何箇所かで売っている中で地元産と書いているところで買いましたが、やはり気持ち程度のほんとわずかな量です。
丹波産の松茸はとても高価なので仕方ないですけどね。丹波の地酒と共に頂きました。おそうざいが安くて、ボリュームたっぷりで200円台でありがたい。

d0059205_23311888.jpg


松茸にアップ。確かに香りはいいかもしれません。もっとたくさんの量で堪能したいですね。今年は無理かな。カメラとレンズを最近買ったばっかりだし、これからもレンズ買うし。

d0059205_2331475.jpg


飲んだ丹波の地酒にピントをあわせて。亀岡駅からすぐの蔵元の販売所で売っていて中で飲みきりサイズはこれぐらいしかなかったのですが、大好きな山廃なのでやったぁと思ったらよく見ると本醸造。アル添しているのでやはり純米の山廃が飲みたいです。

d0059205_2334521.jpg


ちなみに飲みきりサイズはありませんでしたが、試飲させてもらったのがこちら。秋の酒とあり、欲しくなるのですがただいま家に4合瓶6本と一升瓶1本と日本酒を溜め込んでいますので当分次の先を買うのは無理かな。次に買うのは11月の頭ぐらいでしょう。秋はひやおろしと秋あがりがあるのでいつもより溜め込む量が多くなるんですよね。

d0059205_23323647.jpg


こんな風にテントの外には一面コスモス畑。HDRのおかげでテントの中からでも手前の松茸ご飯も外の景色も見た目にほぼ近い感じで撮れてほんとこの機能も素晴らしい。

続いてその2をアップします。
[PR]
by esthetisme | 2010-10-11 23:32 | 日記